「Loser's Parade」

for さえない日々

浜野謙太、かく語りき

なんか浜野謙太さん(もうすぐ27歳)がいろんなところで語ってるみたいですよ。いろんな、と言っても紹介するのは2つだけですが。まず一つ目は、先日リリースされたイースタンユース監修の「極東最前線2」に絡んで、イースタンの吉野さんがアルバム参加メンバーとトークセッションを行うという企画。

結成20周年を迎えた今年、2枚のベスト・アルバムとオムニバス・アルバム『極東最前線2』を同時リリースし、今まで以上に熱い展開を繰り広げているeastern youth。中でも、2000年以降、彼らがリスペクトするアーティストを迎え開催されてきたイベント<極東最前線>に出演した面々が名を連ねるオムニバス作は、さまざまな括りをすべて飛び越えた、このうえなくバラエティ豊かで、まさに、音楽シーンの最前線を突っ走る内容。今回は、参加メンバーからTHE BACK HORNサケロックをゲストに招き、吉野寿とのトークセッションをお届けします。
New Audiogram : PREMIUM

というわけでサケロックを代表して浜野さんが吉野さんとトークしています

吉野:ハマケンのこと、たまに見かけんだよ俺。たまに西荻の駅の後ろからぴったり付いていったりしてる
浜野:ええーっ、なんすかそれ?
吉野:声掛けないで、後ろからぴったり付いてくの。ものすっごいぴったりくっついてんのに気がつかない。2回くらいあるよ
浜野:ひどい(笑)。声掛けてくださいよー

オレもハマケンに西荻で会ったらぴったりくっついてみたいと思います。冒頭はこんな調子ですが、浜野さんはやっぱり真面目です。この対談ではバンドに対するマインドなんかを語っております。必見。


そして二つ目はこちら。今度のお相手は湯川潮音さんです。みんなー!ひさびさにハマケンをスペシャで見られるよー!

スペースシャワーTV湯川潮音スペシャルプログラムOAします!
スペースシャワーTVで、30分まるごと、湯川潮音スペシャルプログラムをオンエアします
タイトルは「湯川潮音SPECIAL 〜シオーネと3人の…〜」
ゲスト:ヒダカトオル(BEAT CRUSADERS)、浜野謙太(SAKEROCK)、辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)
この豪華な皆様と湯川潮音が、1対1で対談!話題も雰囲気も三者三様、かなり楽しめる内容になりそうです。他に、湯川潮音のライブ映像もお楽しみいただけます。

  • 初回放送: 8/13(水)23:30〜24:00
  • リピート: 8/18(月)25:00〜、8/26(火)8:30〜

Yukawa Shione Official Website
http://www.spaceshowertv.com/program/special/yukawa_shione.html

シオーネ(ドS)とのトークに期待!



あと別の話ですが、ポリドールのサイトで、近頃発売されたバナナマンの傑作選ライブDVD「bananaman Kick」の特設サイトが立ち上がっています。そこではバナナマンからのコメント動画と、スポット映像が。スポット映像にはサケロック作曲・演奏の「バナナを蹴る」が少しだけ聞けますよ!“道を踏み外した”サケがどんなもんなのか、是非とも聞いてみてください。ちなみに筆者は購入しているのですがなんやかんやでまだ見れてません…。