「Loser's Parade」

for さえない日々

“うちらいい感じ〜”女子高生が「太陽にほえろ」でラップ

2007年、ソニー・ミュージックレコーズの女子高生オーディションでグランプリに輝いたHi-Prix。7月30日にデビューシングル「Wipe Out / 太陽にほえろのテーマ〜うちらいい感じ〜」をリリースした。
Hi-Prixは、現役女子高生のHINA(17歳)と、高校を卒業したばかりのMIKI(18歳)からなる、2人組の脱力系ユニット。キュートなルックスに、不思議ラップが一度聴いたら忘れられないと評判になり、現在、有線の問い合わせチャートも上昇中。
“うちらいい感じ〜”女子高生が「太陽にほえろ」でラップ | RBB TODAY

えーっと、これ、みんなが思ってると思うんですけど、あえて言わせてください。それ、スチャダラパーが20年くらい前にすでにやってますから…。「残念!」と、時代はずれの語尾を付けたくなるようなツッコミをしてしまいました。スチャダラも所属してたっていうのに、ソニーさんはなにを考えてるんでしょうか。もうおっさんおばさんしかこんなこと知らないだろうから、若い子向けに出しちゃえってことなんでしょうか。いやー、「残念!」


だいたいコンセプトに至ってはHALCALIとドンカブリだし…。何を狙っているのかよくわからん。
PICK UP!『Hi-Prix』 | エキサイトミュージック(音楽)