「Loser's Parade」

for さえない日々

巨星、墜つ

天才バカボン」などのギャグ漫画で一時代を築いた漫画家の赤塚不二夫(あかつか・ふじお、本名藤雄=ふじお)さんが2日夕、東京都内の病院で死去した。72歳だった。旧満州(現中国東北部)出身。葬儀は未定。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000124-jij-soci

51 名前:名無しさん 投稿日:2005/03/22(火) 00:17:36

タモさんと赤塚不二夫の対談、うろ覚えだけど。
タモさんはデビュー前に赤塚先生の家に下宿し、毎月おこづかいを貰うような
親密な間柄で、師匠としてあげているのは赤塚先生なんだけど、その先生
との対談で、
「俺もその内死ぬよ……」
みたいな事を、(末期がん発覚後なのかな?)を言ったら、タモさんは暫く
黙った後で、
「まぁ、あんたの葬式もムチャクチャなんだろうなぁ。でもまぁ楽しんでやるよ」
みたいな事を答えていた。

514 名前:sage 投稿日:2006/08/04(金) 14:56:34

タモリさんは20年前に赤塚不二夫さくらんぼが大好物だと知り
それからずーっとさくらんぼを送っているのだが、
赤塚不二夫が何年か前に倒れて、意識のない現在も変わらず送られてくるらしい。

芸人のいい話じゃないけどタモリさんイイ人だと思って。

芸人にまつわるちょっといい話@お笑い芸人板 - タモリ


2004年から植物人間状態だったんですよね…。ご冥福をお祈りいたします。