「Loser's Parade」

for さえない日々

シングル・DVD発売においてのメディア露出

本日、「会社員と今の私」、「ラディカル・ホリデー その0」が本日発売となりました。今、必死で見たり聞いたりしているところです。…なんて情報過多!

ということで、発売になったということでいろいろなメディアに露出するorしているそうですので、現時点で判明しているものを、カクバリズムニュースに載っているものに補足する形で紹介してみます。いっつも思うんですけど、サケのメディア露出情報って、なかなかアナウンスされないですよね。ユアソンは頑張って告知されてると言うのに。自分で探してみろってことなんでしょうか。まずは雑誌編。

  • JUICE(フリーペーパー)

まずはカクバリズムニュースにも載っている情報です。いろんなレコード店、ライブハウス、楽器店など、全国4,000箇所で配布されてます。現物がほしい方は公式サイトのPDFをご覧ください。ちなみに「探してもねーよ!」「行くのメンドイよ!」って方は、公式サイトにも記事が載ってます。あ、ちなみに星野・浜野コンビがインタビューに答えてます。
SAKEROCKインタビュー:JUICE
現物では裏表紙を飾っているそうです。「そうです」っていうのは…自分が「メンドイ!」な人だったからです。

  • indies issue Vol.40

さて、これは載ってない情報。ユアソンが表紙&巻頭特集で、「松バンブー(ズィ〜レイがVo.担当していたバンド)」から遡るユアソンの歴史っていうのもかなり面白かったです。あと、付録CDも最高。この件についてはまた別に書きたいと思います。あ、これはちゃんと買いました。
indies issue:indies issue vol.40、7月末発売!
インディーズ・イシュー Vol.40(2008.08/09) (amazon)
4434121146

  • PS

これは教えていただきました。女性誌です。表紙がaikoだったりします。これももちろん星野・浜野コンビ。どうでもいいですけど、「PRETTY STYLE」の略なんですってね、PSって。どうでもいいですけど。あとは、昔、アヒト・イナザワがドラム叩いてたCMやってましたよね、ってくらいしかわかりません。ええ、男の自分には敷居が高くてなかなか読めないので、中身は知りません。
B001CR4VKK
PS (ピーエス) 2008年 09月号 [雑誌](amazon)

  • LOOK AT STAR

こういうところがサケらしい露出の仕方ですよね。LOOK AT STARってのは演劇誌です。こちらはリーダー単独。ちゃんと役者仕事についても情報が載っています。ちなみに今公演中の「女教師は二度抱かれた」の音楽、全曲作曲だそうで。見たい…。
http://lookatstar.exblog.jp/9283502/
LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2008年 09月号(amazon)
B001COE6DU


あとは電波についてですが、これはカクバリさんのとこを丸写しします。

スペースシャワーTV「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」ゲスト生出演決定!!!
初回放送:2008/8/21(木) 17:00-19:00(リピート放送あり)
VJ:土井コマキ、遠藤雄弥
http://www.spaceshowertv.com/musicupdate

8月16日(土) FM 76.1 INTER FM
「SUPER FESTIVAL」 /DJ: Bryan Burton-Lewis 19:00-21:30

土井ちゃんとのからみがテレビで見られるなんて!でもリーダーは絶賛芝居公演中だから浜野さんだけなんだろーな…と思ったら、その日は休演日でしたので、もしかして出るかも?でもさすがにブライアンのラジオは無理だろー。とか言いつつ、オールナイトニッポンは思いっきり公演中に放送するんだよなー。翌日昼公演あるのに。あれ?これって生放送ですよね?…死なないように祈ります。


えーと、あとなんか8月23日(土)にタワーレコード新宿店7階イベントスペースでなにかあったような気がしたんですけど、忘れました。そんな感じですかね。



キングオブコント(C-1)にバナナマン出場キター!マジで出るんだ!しかも単独ライブ千秋楽の日にそのまま予選!そんなコンディションの中、結果はどうあれ出たことに意義があると思います(という自分の中でフォロー)。