「Loser's Parade」

for さえない日々

NHK教育「ニャンちゅうワールド放送局」に曲提供

せきしろさん!!


ここでまたもやビッグニュースが舞い込んできました。なんと、NHK教育で放送されている「ニャンちゅうワールド放送局」という番組に、サケが曲提供をしたそうです。

「せつないのうた」

作詞 ふじきみつ彦
作曲 星野源
編曲 SAKEROCK

http://fujikimitsuhiko.sblo.jp/article/17486265.html
告知☆ :: ☆・゜・*:.。.*.。.:*・ くみニャンブログ ・゜・*:.。.*.。.:*・☆|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

ニャンちゅうワールド放送局」というのは、教育テレビで日曜の17時〜17時30分に放送している子供向け番組。NHK教育って、UAやら桜井秀俊やら知久寿焼やら栗コーダーカルテットやらを起用するから、結構面白いんですよね。「ピタゴラ」とか「シャキーン」とかもあるし。ちなみにふじきみつ彦さんは、「Nの方向」という、THE GEESEが役者として参加しているコントユニットの主催者であり、口ロロに作詞提供したり、な人。

えぇと、流れるのは9月から。
9月7日の日曜日17時〜の放送から5週続けて。
全国放送ですよ、教育ですから。

だそうです。子供がサケの曲を口ずさむ日が来るのでしょうか!?なんか、怒涛ですね。いよいよ本日、「星野源のオールナイトニッポン」が放送されるし…。