「Loser's Parade」

for さえない日々

googleストリートビュー

googleストリートビューで、かつて住んでいた街を見て懐古するのが最近の趣味であるseppakuです。残暑お見舞い申し上げます。


それにしてもすごいですよね、googleストリートビュー。個人情報違反だとか賛否両論ありますけど、私としては非常におもろいおもちゃだな、というのが印象です。行ったことない街の雰囲気もばっちりわかりますしね。今のところ札幌・函館・仙台・東京・横浜・千葉・京都・大阪・神戸のみなので、今後拡大していってほしい。自分が住んでた広島市内とか見たい。自宅にいながら日本・世界旅行です。ひきこもりに拍車がかかる!…これってそういや、「水曜どうでしょう」の「原付東日本・西日本」の旅路を追いかけることもできるのか!暇なときにやってみよう。

↓京都最古参ライブハウス・拾得

大きな地図で見る
↓大阪は梅田バナナホール…今はもう閉館。

大きな地図で見る
↓どうでしょうの聖地、北海道の平岸高台公園HTB

大きな地図で見る
↓東京・鶯谷駅前。ここから北東へ行くと右手にキネマ倶楽部。残念ながら星野さん御用達の「ホテルサウンド」は見当たらず。

大きな地図で見る
↓突然ですが、がーいせーんもーん!

大きな地図で見る
↓アメリカじゃ、googleが撮影してくるのを歓迎してるんですね。日本でもこういうのが今後起こるのかも。

大きな地図で見る