「Loser's Parade」

for さえない日々

indies issue vol.40「特集・オルタナ新世代」

ケンコバがD関優勝したらしいっすね。あー、見たかった!


ユアソンとサケ目当てで購入してから1ヶ月経つ『indies issue』ですが、付録のCDがなかなか飽きないのです。
indies issue
indies issue 40
最近はとんと情報に疎くなってしまったので、なんだか同じ音楽を聴き続けてきたのですが、元々自分はオルタナ大好き。変な音楽大好き。今回の「オルタナ新世代特集」では学生時代に必死でいろんな音楽を聴き漁っていたのを思い出しました。なかなか、インディーズイシューって、いいっすね。音源付いてくるのが、また。いろいろと「名前は知ってるけど聴いたことない」ものを聴けるし、「わざわざmyspaceを探して聴くのがめんどい」自分にとっては便利でした。その中で、特に気になったものをピックアップ。



nhhmbase。ずっと前から気になっていたんですよね。最近はかなり精力的にライブを行ってるみたい(曽我部恵一BANDbloodthirsty butchersなどと共演)なので、近々見に行きたい。変拍子大好き!

FLUID、京都のバンドです。学生時代から好きだったんですけど、女性ボーカルが抜けたってのは知ってたんですけど、まさかこんなにハードに爆音に変貌してたとは思ってませんでした。てか、変貌しすぎでしょ!…最新作急いで買いに行きます。

マヒルノ。最近知ったのですが、すんごい変態チックでかなり気になります。というか、演奏うまいなー!

HOSOME。これは昔から後輩に「大阪にすごいかっこいいバンドがいます」と言われてたもの。「とにかく、曲は1分くらいで終わります」とか言ってたんでファストコアかー、とか思ってたら、ATARI TEENAGE RIOTみたいだった。

SHIFT。山形って、最近アツいんですよね。リミエキの飯田さんもスーパーバイザーで参加している「do it 2008」というフェスは、かなり面白そう。あとSHIFTと共にスプリットを出している"TIALA""DEEPSLAUTER""も良かった。


まだまだ勉強不足。もっと積極的にライブに行かねば…。