「Loser's Parade」

for さえない日々

新アルバムとスペボDVDの詳細

SAKEROCKの秋発売のニューアルバムが『ホニャララ』というタイトルなのは、『ラディカル・ホリデー その0』を見た人はすでに知っている話だと思いますが、その収録曲が公開されておりました。

『ホニャララ』(DDCK-1013 税込2730円)
01.会社員
02.菌
03.ホニャララ
04.老夫婦
05.餞(はなむけ)
06.やおや
07.最北端
08.千のナイフ妖怪道中記
09.におい
10.灰空(はいから)
11.今の私
12.エブリデイ・モーニン
SAKEROCK、ニューアルバム『ホニャララ』を発表! - CDJournal ニュース

一番気になるタイトルは…『千のナイフ妖怪道中記』ですかね。なんで教授*1ナムコ*2のコラボ?…とか思って調べてみたら、「ファミコンソフト『妖怪道中記』にて、この曲をカヴァーしたと思われるBGMが存在する。」なんて記述がWikipediaの「千のナイフ」欄にあったからビックリ。


…言われてみれば!全然気がつかなかった!こんなところからネタを引っ張ってくるなんて、なんてわかりづらい!


あと、スペシャのサイトにて「スペシャボーイズDVD」の発売告知動画が公開中。懐かしのあのテンションの2人(+1人)が見れます。中身も少々見れます。それにしても4時間入って2,500円って、安っ!
http://www.spaceshowertv.com/news/2008/09/sbdvd.html

*1:坂本龍一ソロ曲

*2:ファミコンソフトのタイトル