「Loser's Parade」

for さえない日々

80年代ニューウェイブ

  • 美術館で会った人だろ/P-MODEL
  • 20世紀の終わりに/ヒカシュー
  • COPY/プラスティックス

これ、1980年(今から28年前!)に放送されたNKHの番組です。しかも、夕方に放送されたそうな。この時代は音楽に対して寛容だったんですね、こんな気の狂った音楽を夕方に全国放送してしまうなんて。もうビックリするくらいにカッコよすぎる。だって、平沢進P-MODEL)と巻上公一ヒカシュー)と立花ハジメプラスチックス)が一同に会しているんですよ?この3組を見てるとPOLYSICSは純粋にこの流れを受け継いでいるのだなぁ、と思う。P-MODELの「P」バッヂなんてまんまだし。オレの生まれた年からこんな音楽をやっている方たちがいるなんて…日本の音楽も捨てたもんじゃない。それにしても平沢氏は今では考えられないほどに動きまくってるし、巻上氏はこの頃からキチガイだし、立花氏は変わらずクールだ。