「Loser's Parade」

for さえない日々

サケ→細野→森高→カーネーション

持田かおりJOINS企画の件が浸透し始めた今日この頃、こんな映像を発見!

昨年夏に行われた「細野晴臣トリビュートライブ」の映像ですね。これって、DVDの映像なのかしら。実際に見ていた時は気がつかなかったけど、星野リーダー、声が緊張してますね。それにしてもいい曲&歌詞だなぁ、『日本の人』。この映像をきっかけにいろいろと連想ゲーム。細野さんの映像で好きなものを挙げてみます。



『東京ラッシュ』、動きまくる細野さんがおもしろいなー。ちなみにこの曲はのちに森高千里がカバーしましたね。



ローソンのCM懐かしい!夫婦役で共演してましたね。それにしても森高千里の激かわいいこと!森高と言えば…



『夜の煙突』!それにしても時代を感じる服装だなー。この曲はカーネーションが1984年にナゴムからリリースされた曲。なぜ森高がカバーすることになったのかは、当時をあまり知らない自分にとってはわからないのですが。



オリジナルバージョンです。すんごいかっこいい!



カーネーションで好きな曲っていっぱいあるんですけど、初めて知ったのはこの曲でした。色褪せない!