「Loser's Parade」

for さえない日々

M-1グランプリ2008、どうでした?

今年は、NON STYLEが優勝しました。みなさんどうでした?私はですね、「あー、そうかー、ノンスタが行ったのかー。うーん、えー、うーん、そうかー…」という感じです。島田紳助が言ったとおり、好みの問題なのでしょうか。自分としては、元々の優勝候補をしてはナイツでして、それは見ていても揺るぎなかったのですが、敗者復活から這い上がった大好きなオードリーがあっという間に最高得点で駆け上がっていった瞬間は「あ、ヤバイ、今年も敗者復活から行くか?」、なんてわくわくしながら見ていたんですけどねー。何が自分と合わないのか。それはあの「必死すぎる感」なのかもしれない。最初っから飛ばしていく(間を空けない、ボケを詰め込む)というのがM-1において必要なことであるというのは昨年のサンドウィッチマンで証明されたのですが、どうもその勢いに自分が乗っかっていけなかったのが原因かも。ま、素人があーだこーだ言うことではないのですが、結局は好みの問題だろうし。
それにしても、オードリー春日のあの存在感よ。「自信がなかったらここに立ってませんよ」はカッコよすぎだろうよ。とりあえず、来年からはもっとオードリーをテレビで見れるのかと思うと、わくわくします。うい。