「Loser's Parade」

for さえない日々

ミュージックステーションスペシャルを

もう、録画したものを何度も何度も、見返してます。泣きそうです。民生だけが目立つのではなく、ちゃんと「ユニコーンの」民生になってるのが素晴らしい。その他にも、オレが大好きなアベBが本当に楽しそうだし、西川(川西)さんが50歳とは思えない若々しさで、さらに当時と全く変わらないコーラスしながらのカメラ目線とか、「すばらしい日々」を、発売当時はすでに脱退していたのに、16年経ってこの曲でドラムを叩いてる姿とかが感動だし、EBIさんは相変わらずクールだし、テッシーはやっぱりどこでもハードロックが基本でタッピングしてるし。これ、絶対生で見ないと死ねない。フェス出てくれないかな〜。なんかEBIさんはものすごいフェスに出たいみたいなので(ロキノンのインタビューにて)、期待してます。
そして、やっぱりオレの心のベストテン第1位は「すばらしい日々」なのだ。なにこの曲の破壊力。メロディといい歌詞といい、どう考えても最高峰だろう。この曲はいまだにギターで民生のパートも、テッシーのパートも、アベBのパートも弾けます。中学生当時、一生懸命コピーしました。



気まぐれでも何でもいい。本当に、復活してくれてありがとう。