「Loser's Parade」

for さえない日々

『雨とワルツ』ってずっと間違って覚えてた

ようやくカクバリズム『雨のワルツ』について告知が出ましたね。そんなわけで、気になる雑誌をピックアップ。
「EYESCREAM」にテイ×小山田対談&MiChi大胆グラビア - 音楽ナタリー
この雑誌に、地味ーに持田香織vs星野源伊藤大地という、この前出た「SWITCH」とは逆パターン(SWITCHは田中・浜野ペアでした)で共同インタビュー。「舞台等で忙しく、できるかどうか不安だったが、馨くんから『是非やりたい』と言われた」「楽曲については楽器演奏でしか参加できなかった。ちゃんと聞いたのも、先日スペシャでPVが流れていたのを見たとき(笑)」とのこと。そんな『雨のワルツ』、従来の持田香織のイメージ=ELTで張り上げた声で歌う、というのを覆す、スローテンポでゆらゆらゆれる曲。マリンバトロンボーンのアクセントが好きです。あと今回の曲にベースが入っていないのですが、管楽器がトロンボーン以外にもチューバやフルートなどが入っていて、サケっていうか、雰囲気としてはショピンな感じ。さすが田中馨プロデュース(と言ってもいいのでは?)。
EYESCREAM (アイスクリーム) 2009年 03月号 [雑誌]
EYESCREAM (アイスクリーム) 2009年 03月号 [雑誌]
asin:B001Q45CQG


雨のワルツ(DVD付)【初回限定生産】
雨のワルツ(DVD付)【初回限定生産】
asin:B001LPF14I


あと、今週末に出るROCKIN'ON JAPAN増刊号「COUNTDOWN JAPAN 08/09」には、暴動(グループ魂)×星野源SAKEROCK)の対談があるとのこと。こちらも気になる。
COUNTDOWN JAPAN 08/09 (カウントダウン・ジャパン) 2009年 03月号 [雑誌]amazon購入ページへ