「Loser's Parade」

for さえない日々

モンスターエンジンDVD

モンスターエンジンにすっかりはまっている相方と共に嬉々として鑑賞しましたが…ネタづくりはどっちが担当しているのかは知らず、恐らく西森だと思うのですが、本当に暗い。ネタごとに“死ぬ”とか“殺す”とか“怨む”とかいうワードが必ず出てくる。とりあえず“神々の遊び”以外のロケものがオモシロい。「幸せな家庭に突如乱入してメチャメチャにする空手師範代」とか「自殺したいじめられっ子の亡霊が復習のためにいじめっ子を追い回す」とかなんだか屈折してるなぁ、という印象です。神々に騙されてちゃいけないぞ、と思うわけです。
http://www.sanspo.com/geino/news/090312/gnf0903120501000-n1.htm
イベントには2,000人も集まったそうですが…騙されるな!
http://www.randc.jp/monster/discography.html


モンスターエンジンDVD
モンスターエンジンDVD
asin:B001NOD7E8