「Loser's Parade」

for さえない日々

NHK教育「ひょうたんからコトバ」の音楽をSAKEROCKが担当

もう4月ですか…。社会人7年生…。

さて、以前浜野の部屋で明らかにされた“とある番組のサントラ制作”について、その実態がわかりました。星野リーダーが告知しております。

3月1日のライブが終わってから、
サケロックは表立った活動がなかったんですが、
水面下では色々とお仕事してましたよー。
4月から始まるTV番組のテーマ曲と、
音楽を担当することになってます。
http://sakerock.com/room/hoshino/log/eid89.html

それはこちら。

ひょうたんからコトバ
4月8日(水)〜教育 午前9:00〜9:15
子どもたちを“豊かな言葉の使い手”に育てることを目標に、小学校3〜6年生を対象とした国語の新番組。平成23年度実施の新学習指導要領の大きな改正点である「言語力の充実」と「伝統や文化に関する教育の充実」に対応した番組だ。
取り上げる題材は、ことわざ・慣用句・故事成語など。これらの言葉の生まれた歴史や使い方をさまざまな形で紹介しながら、その文化的背景を伝えていく。
http://www.nhk.or.jp/kotoba/
エラー|NHKオンライン

なんだか青春ミッションJJJあたりからNHKと相性がいいですね。サントラと言ってもサケロックの場合はインストバンドであるため、実質新曲制作と同様。ということは新曲が番組内で聴けるということで、来週の放送を心待ちにいたします。