「Loser's Parade」

for さえない日々

一連の新番組の感想

  • ひょうたんからコトバ」でのサケの提供曲、全曲ではないもののイイです。全体的にやっぱりマリンバ主体でトロンボーンはアクセント。エンディングでも使われた曲、音源化希望。ちなみに「みいつけた!」での『なんかいっすー』って毎日は流れてないんですかね?水曜日にいっしょに録画しておいたのに流れてなかった。ので、まだ聞いてません。
  • 音源化希望と言えば話はそれるが、バナナマンの“疾風の乱痴気”のオープニング曲『疾風』の音源化求む!よろしくお願いします!あのAメロのマリンバの不穏な感じとサビのトロンボーンの爽快さがステキです。Aメロのマリンバ耳コピしますた。
  • バナナマンといえば「バナナ炎」。ラジオでダベってる駄話をまんまテレビでやってる感じ。「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」とは違い、ひとまずテーマがあっての駄話。途中には事務所の先輩X-GUNとのミニコーナーも。まぁ、DVD化されるでしょうね。「にけつッ!!」好きの日村がどこまでジュニア×コバを意識しているのか。
  • そういや設楽って今期はドラマが2本入ってるんですよね。キムタクや水嶋ヒロが出るってだけで話題の「MR. BRAIN」(あとトータス松本もでるよ!)と、立ち読みで原作読んだことがある、こっちも藤原紀香が出演ってことで話題の「ツレがうつになりまして。」。役者・設楽へのラブコールが急騰ですかね。そう考えると早くから積極的に起用していた大根仁監督はさすが。
  • そういや星野リーダーがナレーションの「私の10のルール」は、途中までしか見なかった。これはゲストに興味のある人物が出ない限り見れられない。なんかおしゃれっぽくしようとして、なんかよくわかんなくなってる感じとかが。最終回に星野リーダーが出るのに期待してます。
  • そうそう、スペシャの「MUSIC UPDATE」、いつのまに司会が総とっかえされてたの!?前はなんだか「?」と思うくらいに大衆向けな内容でがっかりし、すっかりスペシャ離れしていたんですが、この4月からは小籔千豊、マリエ(この人は長いですよね…)、ROY (THE BAWDIES)、渡辺俊美TOKYO NO.1 SOUL SET)と、一気に元のスペシャが帰ってきた感じ。しかもアシスタントとして人形が出てくるんですが、それぞれの声がダースレイダーだったり、掟ポルシェだったりと一気にサブカル色噴出。でも、なんか手遅れのような気がする。とりあえずいとうせいこう先生を外した時点で終わったと思う。
  • 最後に、「松嶋×町山 未公開映画を観るテレビ」はまだ全部見切れてないけど、これはおもろいかも。