「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源エッセイ、今夏出版予定?

サケロックの新曲、いいですねー!疾走感があって!

あれ?新曲じゃないんですか?あ、そうですか。ボーカルが入ってて「あれ、インストバンドだったのにロック調になってる?そういやトロンボーンは?」と思ってたんですよ。やけにナンバーガールちっくだったのはそのまんま向井秀徳が作曲してたからですか。


そんな若干笑ってしまうようなボーカルを披露する星野リーダーが「そして生活はつづく」を連載していた雑誌「ウフ.」が今回で休刊になるという。この雑誌、どこの本屋にも置いておらず、結局今まで読んでいなかった。最後なんだから、ちょっと読んでみようかなー、と、デジタル版(250円)を購入。買ってその場で読めるこのお手軽さ。文明の発達を感じます。ちなみに今回はリーダーが自身を、

吾輩はばかである。
名前は、あるけど忘れた。

と表現しつつ、九九が怪しい、筆算のことを「髪の毛みたいな記号を書く計算の仕方」と言ってしまうなどのばかっぷりを吐露していく内容。前半部分の「ビシャ男」の点は結構共感ができた。そんなエッセイですが、最後にはこんな記述が。

※ご愛読ありがとうございました。このエッセイは夏頃、単行本になる予定です。どうぞお楽しみ!

単行本計画あり!気長に待ちましょう。

ウフ2009年5月号ウフ2009年5月号

マガジンハウス 2009-04-15
売り上げランキング : 36538

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:4838791348

そういや、バッパーズの名古屋公演のゲストがサケロックなんですってね!?東京公演はチケット取ってたんですけど、ゲストありなんだろうか?なしでもいいけど。


<追記>

「サッちゃんの明日」
作・演出 松尾スズキ
【出演】
宮藤官九郎 皆川猿時 猫背椿 星野源 家納ジュンコ 小松和重 鈴木蘭々 松尾スズキ 
【日時】

  • <東京>9月18日(土)〜10月11日(日) シアタートラム
  • <大阪>10月 OBP 円形ホール
  • <北九州>10月 北九州芸術劇場 中ホール

1GBレンタルサーバー・プロバイダー Amusement BiG-NET | www9.big.or.jp/~otona/next.html

芝居=8月〜10月はライブがないってことですね。