「Loser's Parade」

for さえない日々

次回のNHKドラマ「ゴーストフレンズ」に星野源出演

久々に星野リーダーの役者仕事をテレビで拝見できるみたいです。
http://www.nhk.or.jp/drama8/ghostfriends/index.html
毎週木曜20:00〜20:45(NHK総合)、18:00〜18:45(BS-hi

第5回「必勝! 恋のデッサン講座」
…2009年4月30日放送予定

 明日香(福田沙紀)は美術大学の受験を決意する。ある日、父・孝太郎(モト冬樹)のひらく料理教室で、明日香はゴースト・幸平(マギー)を発見する。幸平は、教室の生徒のひとりである昌子(桃生亜希子)の幼馴染だったが、自分が死去したのち、同じ幼馴染の信二(星野源)と昌子の仲が進展しないことに気をもんでいた。美大の講師だった幸平から絵の手ほどきを受けることと引き換えに、明日香は彼の願いを叶えることを引き受ける。
http://www.nhk.or.jp/drama8/ghostfriends/html_gf_story05.html
※予告動画あり

なんだか最近NHK絡みのお仕事が目立ちますね。ちなみにこのドラマ、第3話ではバイトくんこと村杉蝉之介氏がダイアモンド☆ユカイに乗り移るというよく分からん役で出演していた模様(※Wikipedia参照)。さすが大人計画大好きのNHK。ちなみに桃生亜希子さんは、映画「アフタースクール」でチアガールコスプレの風俗嬢役だった人ですね。んでその兄がマギーさん(ゴースト)。主演クラスは若者向けなのに、脇を飾るのがやけに濃いぃなぁ。