「Loser's Parade」

for さえない日々

オードリーは若林のほうがアブないと知った

最近、オードリーの若林が気になってしょうがない。


もっぱら家に帰るとオードリー関連の動画を漁る始末である。いろいろと掘り下げてみて分かったことがひとつ。オードリーは春日よりも若林の方が危険人物であるということ。テレビではまだまだ春日にフィーチャーされている状態。「○○じゃないほう芸人」扱いである若林だが、フリートークではその自分のサイコぶりを遺憾なく発揮している。それが良く分かるのが、Gyaoの番組、「そらを見なきゃ困るよ!」。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0007862/
蒼井そらと共にMCを務めるこの番組。内容は大喜利番組なのだが、前半はもっぱらフリートーク。しかもこの番組は開始から既に2年くらい経っているため、こなれたもの。若林のテンションが高いし。その緩みから垣間見える若林の危険っぷりに「ああ、この人、病んでるわ」と確信してしまうのです。あ、オススメは#34。オードリーファンにはすでに有名な「やれやれ資本主義」についてが見られます。あと#56は、貴重なM-1直後のトーク。「もうさー、最近しゃべりたいことがしゃべれないんだよねー。ちょっと話させてよ!」と毒を撒き散らそうとする若林が見られます。ゴールデンウィークは是非ともこの番組のアーカイブ(視聴無料)でも見て過ごしてください。
そんなわけで連休中は帰省するため1週間ほど更新しません。皆様、よい連休をー。