「Loser's Parade」

for さえない日々

ラディカル・ホリデーその1発売情報

[N] iPhoneでトロンボーン演奏ができるアプリ「iBone」
こういうのを見ちゃうと、iPhoneって楽しそうだなーと思ってしまう。iPhoneユーザーは是非ともダウンロードしてSAKEROCKのコピーをしてみてください。なんならハマケンがこのアプリで演奏すりゃいいのに。


そういや、以前BOSEのブログでその片鱗が見えたSAKEROCKのDVDですが、ちょっとだけ情報が解禁されました。

SAKEROCKの映像作品第2弾「ラディカル・ホリデー その1」が、7月29日にリリースされることが決定した。

これは昨年8月に限定生産で発売された「ラディカル・ホリデー その0」に続く、盛りだくさんの映像集。2008年のライブ傑作選や、「SPACE SHOWER Music Video Awards 09」でBEST CONCEPTUAL VIDEO(最も強烈なインパクトを残した作品)賞を獲得した「ホニャララ」を含む3本のビデオクリップ、さらにミニコーナー、CMなどバラエティに富んだ映像の数々が収録される。
話題の「ホニャララ」も収録、SAKEROCKごちゃ混ぜ映像集 - 音楽ナタリー

前作、というか「その0」だからプロトタイプ、つまり零号機。要するに綾波レイですね。そして今回は「その1」ということでついに初号機、つまり碇シンジという主人公が登場する!…という解釈でいいですかね?(参考:前作の感想についてはこちら。)渋谷AXでちょっとだけ上映されたツアーでのハプニング(主にカクバリ社長が事故るところ)がどう調理されるのか楽しみです。