「Loser's Parade」

for さえない日々

GALAXY ROOM -WOMBLIVE LAUNCH PARTY-@渋谷WOMB

今年の頭に音源を聴いてすっかりはまってしまったmouse on the keys。ようやくライブを見ることができました。本来ならば2週間前にO-NESTで見るはずだったのに、当てにしていた当日券が売り切れていたという惨事を経験し、今回はちゃんと前売りを購入の上、渋谷へ。…なお、このときは意気揚々とtwitterでつぶやきながら会場へ向かう途中、「チケット売り切れてるみたいですよ!」とメッセージで教えていただき、渋谷まで無駄足を踏まずに済みました。感謝!便利!詰めが甘い自分!
仕事の都合上、途中入場。渋谷のラブホテル街を恐々と通ったところにある渋谷WOMB。中は結構広く天井は高く、ビームや照明はキラキラ、スモークも完備。さすがのクラブ仕様。バンドのライブじゃなかったら、まー来ない。着いたらちょうどmouse on the keysが始まるところでした。
ドラム、鍵盤、鍵盤と三角形で配置されたセッティングにサポートでサックスとトランペット。3名のメンバーにサポートメンバーも黒スーツで登場。そして背後には映像。特にMCもなく始まった演奏はひたすらかっこよかった!なんと言ってもドラムがすさまじい。叩く姿が綺麗。toeの柏倉氏を彷彿とさせる手数の多さに見とれていると、鍵盤2名も華麗に激しく叩く。最後に告知だけ行ってライブは終了。圧巻でした。来月にファーストフルアルバムが発売され、8月末から仙台、京都、名古屋、東京と4都市ツアーを行うので、近くに来るのなら絶対見に行ったほうがいいと思います。しかも東京はゲストにtoeとenvy。toeが好きな人は絶対にハマるはずです(そもそもtoeの美濃隆章がレコーディングに関わってるし)。今回こんなに近くで見れたけど、そろそろこんな距離で見れなくなるかもしれません。元NINE DAYS WONDERと言えば現ZAZEN BOYS吉田一郎(サポートメンバーとしてだけど)だったけど、今後はmouse on the keysの名前も挙がってくるでしょう。
HugeDomains.com - MouseOnTheKeys.com is for sale (Mouse On The Keys)

an anxious object
an anxious objectmouse on the keys

スリーディーシステム 2009-07-08
売り上げランキング : 15795


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今回のライブ、他には日暮愛葉率いるLOVES!も出演。愛葉はSEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER時代から知っていますが、相変わらずのグランジ具合。かっこよかったなー。ちなみにサポートベーシストとして元ナンバーガール中尾憲太郎がいたのにビックリしました。おお、Spiral Chord以来。