「Loser's Parade」

for さえない日々

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労&月刊カドカワ

アマゾンのDVDのレビューが43人中42人が星5つという事態になっています。
さて、ちょっと遅いですがユニコーンの再結成ライブDVDについてです。もうですね、とにかくあのときの興奮が蘇ります。『ひまわり』で幕開け、『スカイハイ』で咆哮し、『おかしな二人』で涙する。自分が行った武道館とは違うセットリストのため、『ペケペケ』『素浪人ファーストアウト』『ロック幸せ』、そして“阿部ショウ”の『CSA改めSMA』が新鮮。特に途中でマリオに変わってしまう『ロック幸せ』の演出は爆笑。『PTA』でのプレゼント投げ入れの場面も見ることが出来ました。武道館はそのあたりの規制が厳しかったからその演出はなかったんですよね。それにしても圧巻はやはり“阿部ショウ”。DISK2はほとんどこのために存在しています。ユニコーンとは縁ある音楽評論家、ミュートマとかの音楽番組にかつて出てたりもしていた平山雄一氏との歴史的和解は蛇足にもほどがある(いい意味で)!
そして月刊カドカワですよ。一冊まるまるユニコーンについて。登場人物や執筆陣がとにかく豪華で全然読みきれません。ものすごく濃いぃです。この夏はフェスにがんがん出演するんで、未見の方、若くてユニコーンをあまり知らない方々は絶対に見るべきです。とくにドラムの“チョットオンチー”川西さんはもうすぐ50歳ですよ!


MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]ユニコーン

KRE 2009-06-17
売り上げランキング : 46

おすすめ平均 star
star出会わなきゃ損!
star行きました☆
star唯一無二

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:B00254L95O