「Loser's Parade」

for さえない日々

an anxious object/mouse on the keys


最強。
最近一押しのmouse on the keysの新譜「an anxious object」がtoe主催のレーベルMachupicchu Industriasから出ました。とにかく、この映像を見ていただくとおり、半端ないです。この『spectres de mouse』という曲が一番勢いがある(いわゆるシングル向きな曲)のですが、その他は結構大人っぽい印象。前作に引き続きサックスやトランペットを招き入れていたり、比較的ゆったり目な曲が続く。しかしドラムはかなり攻撃的。ちなみにこのバンドはすべての曲をドラムの川崎氏が書いており、そのためなのかピアノもゆったり目なのにどこか攻撃的。ジャズの匂いがするけどロック魂は忘れない。ポストロックっぽいけどジャズのセンスを隠さない。そんなバンドです。あー、早くワンマンが見たい。

(株)ヤマザーキ興業:mouse on the keys 1st Full Album "an anxious object" - livedoor Blog(ブログ)toe山嵜のブログ)

an anxious object
an anxious objectmouse on the keys

スリーディーシステム 2009-07-08
売り上げランキング : 417


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:B0027BECQ8