「Loser's Parade」

for さえない日々

ナタリーに「お笑いナタリー」が登場

「ゆるふわ愛され」のキャッチコピーで知られるサブカルチャー・ニュースサイト「ナタリー」を運営する株式会社ナターシャは8月5日、音楽・コミックに続く第三のジャンルとして「お笑い芸人」の関連情報を日々発信する「お笑いナタリー」(公式略称「オワナタ \(^o^)/」)をオープンした。

 「オワナタ\(^o^)/」では、「コミックナタリー」スタート時(2008年12月)に導入された★(J金平糖)システムを活用し、スタート時で1,500組のお笑い芸人データベースを基盤として、お気に入りの芸人に★を付けて情報をカスタマイズする仕組みを提供する。プロデューサーはIT ジャーナリストの津田大介氏(通称「つだP」)だが、編集長はお笑いと音楽を融合したZINE『splash!!』を運営してきた遠藤敏氏が務め、キモいくらいのファン目線で情報を選別してきたナタリーならではのお笑いニュースサイトを目指す。
音楽、コミック、の次は「芸人」! ナターシャ第三の刺客は「お笑いナタリー」:MarkeZine(マーケジン)

どんどんナタリーがオレ好みになっていく…!というわけで早速バナナマンラーメンズバカリズムとオードリーを登録しておきました。
お笑いナタリー - 毎日読めるお笑いニュースサイト
発行初日ですが、さっそくこの記事(の写真)がものすごい気合を感じられてスゴいです。ナターシャで働きたい。あと人気の芸人を見るとダウンタウン(7位)よりもキュートン(6位)が上に来てしまう読者層も素敵。キュートンってそんなに話題になってたんだ…(特定の層で)。