「Loser's Parade」

for さえない日々

「浅草藤村忠寿大集会〜おもしろいテレビのための在り方懇〜」

Japan国際コンテンツフェスティバル(コ・フェスタ)の一環として、昨年表参道で開催された「劇的3時間ショー」。日ごろは人前で話をすることのないクリエイター10人がそれぞれゲストを招き各自3時間しゃべりたおすというおもしろいイベントであります。

私も昨年出場いたしまして、嬉野先生をゲストに、ビール片手に熱くテレビを語らせてもらいました。

作り手のホンネを語れる滅多にない機会に、しかしながら、応募してもご覧になれない方が多数いらっしゃいまして、それが今年、私だけ別枠でイベントを開催していただくことになりました。

その名も「浅草藤村忠寿大集会〜おもしろいテレビのあり方懇」という、カタイんだかふざけてんだかわからないイベントタイトルであります。

ときは10月27日(火)午後6時半から

場所はなんと浅草公会堂

ふじむらひとりで浅草公会堂貸し切り

昨年同様入場無料でコ・フェスタのイベントホームページから事前の応募が必要であります。申し込み期間は10月9日から。

詳しくはイベントHPで
[水曜どうでしょう official website]

ということでなんと、藤村ディレクターがひとりで、しかも浅草でイベントを行うそうです。これは気になる。そしてそのイベントHPがこちら。
http://asakusa-fujimura.jp/index.php
あのですね…このページをデザインしたデザイナーさんを尊敬してしまいます。そしてこのデザインにOKを出した上層部の方々、そしてもちろんHTBが素晴らしすぎます。それにしても、北海道ローカルテレビ局がついに東京で会場を貸しきって講演会を行うまでに…。会場のキャパは1,082席ということですが、きっと争奪戦となることでしょう(無料イベントだけど事前登録制)。