「Loser's Parade」

for さえない日々

ぐうぜんのきろく3、予告編公開&特設サイトスタート

いつの間にか、もう発売まであと3週間を切ってます!SAKEROCKの“ライブツアードキュメントDVD”である『ぐうぜんのきろく』シリーズ第3弾。本日特設サイトオープンとともに予告編も公開となりました。

http://sakerock.com/special/gu-zen03/
山田一郎ワークス、つまり山岸聖太監督が関わる『ぐうぜんのきろく』は初。そのため、『ラディカル・ホリデー』シリーズでほとばしる狂気とも言えるくだらなさエッセンスがどう作用するのか、楽しみです。いや、もうすでにそのエッセンスは予告編を見るだけでこぼれてます。それにしても、ジャケットがいい感じだなぁ。あ、このツアー最終日は見に行ったのですが、ピーターパン化したハマケンは必見です。これで朝ドラで忙しいって言われてもしばらくは我慢ができます。


ぐうぜんのきろく3 [DVD]
ぐうぜんのきろく3 [DVD]
スリーディー 2009-12-09
売り上げランキング : 640


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
音楽への熱い思いと笑いと涙が交錯するライブ・ドキュメンタリーDVD!
昨年3rdアルバム「ホニャララ」をリリースし、各地で大絶賛のSAKEROCKが2009年上旬に敢行した全国ツアーのライブを中心に構成したライブ・ドキュメンタリーDVD「ぐうぜんのきろく3」が遂に発売!ファンの間でも驚くほど人気の高い「ぐうぜんのきろく」シリーズが2年半ぶりに動き出します。
ほぼ全公演ソールドアウトだったSAKEROCKの全国ツアーの各地のライブや満員御礼の渋谷AXのライブ映像とツアーの裏と表をすべて詰め込み、パーソナルな部分にもスポットを当てた、まさにライブ・ドキュメンタリー。SAKEROCKがツアーを通して、音楽と向き合って成長していく姿を確認してほしい。見た後に感じる抜けの良さと爽やかさは今迄の作品にはなかった感覚です。SAKEROCKの大人気映像作品「ラディカル・ホリデー」シリーズとは全く違う DVD。何度でも見たくなります!だって彼らのライブ最高ですよ!特にツアーで一回りも大きくなって帰ってきた渋谷AXでのツアーファイナルは飛び抜けて最高でした!!!ハマケンが宙に浮くくらい最高でした!(実際浮いています)。音楽への愛と笑いと涙が交錯したライブ・ドキュメンタリー「ぐうぜんのきろく3」。必見です!

この宣伝文はいかにも角張社長が書きましたって感じですね。ちなみにamazonでは¥2,199タワレコだと通販でもポスター付きHMVで買うとステッカーが付いてくるそうですが、通販でも付いてくるのかは確認取れず。でも¥2,371。DISK UNIONでもステッカー付きだそうです(通販でも付くかはわかりません)。