「Loser's Parade」

for さえない日々

フジファブリック志村正彦、急逝

フジファブリック - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
フジファブリック志村正彦、12月24日に急逝 - 音楽ナタリー

たしか初めて名前を知ったのは「ジャングルライフ」だったと思います。まだメンバーに女性がいた頃で、「実家の会社名をそのままバンド名にしました」というような内容だったはず。最初に意識したのは『陽炎』が出た時。梅田のヨドバシカメラのテレビコーナーでPVが流れたときに目を奪われたのを今でも覚えています。初めてライブに行ったのは2004年のミナミホイール。大好きな『陽炎』が聴けて嬉しかった。『FAB FOX』はフジファブリックのアルバムの中で一番好き。ライブは数回しか行かなかったけど、ユニコーンフォロワーとして変態っぷり満載の曲がすごいツボだったし、今年出た『CHRONICLE』は個人的には「殻を破った」感があったのでツアーファイナルに足を運んだ


この映像、好きで何度も見たなー。

フジファブリックがこよなく尊敬する大先輩・奥田民生ユニコーン)からも
「聴いてないけど多分いいんじゃないの? ユニコーンはもうすぐ2人くらい死ぬから、
後はよろしく」と絶賛(?)のメッセージが寄せられているとか。
http://morawin.jp/package/80312144/5099996572658/

何を先輩より先に死んでるんだ。しかもユニコーンが再始動したその年に。


ご冥福をお祈りします。