「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源・ソロホームページ開設

SAKEROCKリーダーであり、大人計画に所属する俳優の星野源がついに個人のサイトを開設させた模様です。
星野源 オフィシャルサイト
現在は「プロフィール」しか公開されていませんが、公開前のコンテンツに「ラジオ」というのが見えるのが気になります。順次リリースされていくと思うので、定期的にチェックしていきたいと思います。ちなみに右下の「サケロック」「大人計画」「daisyworld」のリンクのほかに「ONEWORD」ってSpring Fieldsの制作を行っている会社にもリンクが貼られる予定っぽいのですが、どんな関わりをしてるんだろうか。あ、ちなみにブログの方では星野やきとり悪ふざけバージョン(in 伊藤名人の車)が公開されています。


さて、改めて星野源という人物はいったい何者なのか?どんな背景がある人間なのか?それが一目でわかる映像を手に入れましたのでご紹介いたします。

これがほしのくんです。目が見えなくなってしまい入院しており、退院後は視力を矯正する器具を装着しているようです。



どうやら精神的な病の為、声を出せなくなってしまったようです。



そこで、憧れのBOSEさんといっしょに「New スーパーマリオブラザーズ Wii」をプレイして元気になろうとしています。



わいわいしてみんなでほしのくんを楽しませています。



なんだかんだで笑顔も声も戻りました。めでたしめでたし。

以上がファミ通Wave DVD2010年3月号に登場した「ほしのくん」でした。えー、何度も説明しますが、「ファミ通Wave DVD」とは、ファミ通シリーズのDVD版として発行されている雑誌。なので、これは書店に売っています(もう今は4月号が売っちゃってますが)。そして、そのコンテンツの中に「BOSEの○○タイム」というものがあります。BOSEとは、もちろんスチャダラパーBOSE。そしてこのコンテンツのディレクターが、「山田一郎」の一員である山岸聖太さんなのです。このコンテンツの元々ファンだった星野リーダーが、SAKEROCKのDVDのディレクターに誘ったことで「山田一郎」結成に繋がっていくわけです。
まあそんなわけで、相変わらずくだらなさ満点です。ちなみに他のコンテンツには怒髪天増子直純氏が「増子直純のげいむ道」というコーナーを持っていたり、照英による「照英兄貴のGAME CAMP!!」(これ、最高に笑った)があったり、「魔界むらっ!」というグラビアアイドルを迎えたちょいエロ企画が入っていたりと、ゲームにそこまで興味がない人でもそれなりに楽しめる内容になっています(現に自分がそうです)。さて、次のリーダーの出番はやっぱり2年後なのだろうか…。


ファミ通 Wave ( ウェイブ ) DVD 2010年 03月号 [雑誌]