「Loser's Parade」

for さえない日々

宇多丸、フジテレビの番組に司会として抜擢

宇多丸師匠が4/16(金)の25:05から始まるフジテレビの新番組に、ホストMCとして抜擢されたそうです。
playlog.jp
宇多丸がフジテレビ「キャンナイ」後番組でレギュラー司会 - 音楽ナタリー

宇多丸がフジテレビアナウンサーの加藤綾子とともに進行を務め、19歳から24歳の若者たちが「ボランティアって誰のためですか?」「大人は何歳からにするべきですか?」といったテーマについてトークを繰り広げる。

さらにインターネットと連動して、出演者と視聴者がコミュニケーションを取り合うというインタラクティブな企画も展開される予定。「真っ当な大人」とはかけ離れた宇多丸が向かい合うことで、恋愛、友情、教育などについてキレイごと抜きの討論が展開されることになりそうだ。
ナタリーより抜粋)

ようするに、3月中旬に華々しく最終回を迎えた「キャンパスナイトフジ」の後番組です。あの華やかさとは一転、「フジテレビ版『しゃべり場』」と言ったところでしょうか、至極真面目な討論番組になりそうです。そのような討論番組を宇多さんが仕切るっていうのは注目なのですが、この方は多少思想に偏りがあるので一体どのような展開になるのでしょうか。また、全編マジメ一本で行くのか、タマフル第三会議室のようにくだけた感じで行くのか。「インターネットと連動して、出演者と視聴者がコミュニケーションを取り合う」っていうのは、恐らくTwitterを連動させるっぽいですが、どのように機能していくのか。宇多丸師匠をキャスティングするっていうのは素晴らしいですが、はてさて内容はいかに。
それにしても宇多さん、ついに地上波テレビでレギュラー番組を持つんですね…。「テレビに出ないスタンスじゃないんです。地上波なんてお呼びがかからないだけなんです。」なんて自虐ネタをかましてたのはまだ今年の話。タマフル開始後、新しい風が吹きまくってますね。