「Loser's Parade」

for さえない日々

大宮エリーのUst生配信「スナックエリー」第3回:鈴木拓×山里亮太

大宮エリーが最近始めたというUstreamの番組「スナックエリー」。Ustを通じて酒を飲みながらダラダラとしゃべる番組のようです。そこに先日、ゲストとして鈴木拓と山里亮太が登場しました。先月末に放送されたゴッドタン「大声クイズ」、先週はLive!潜在異色が行われ、アメトーークでは「鈴木拓ナイト」が放送されたという絶好のタイミング。鈴木拓という人物がクローズアップされているこのタイミングで、素の鈴木拓を垣間見ることができました。ちなみに、以下のリンクでアーカイブが見れます。
http://www.ustream.tv/recorded/6817957
それにしても大宮エリー鈴木拓への信頼の強さが面白かった。というか、なんの編集もない鈴木拓はいい意味で普通。みんなが期待しているような素っ頓狂なものはなかったものの、山里の誘導もありつつ繰り広げられる鈴木拓のトークが失礼ながら面白かった。見所は某芸人や某レギュラー番組への毒づきです。全世界に配信されているとはいえ、非常に手作り感あふれる番組の為、出演者が気を抜いている雰囲気が非常にいい影響を及ぼしていました。1時間半ありますが、まだ見られていない方は是非とも。「チーム迫害」を期待してしまいます。最後にこの番組での鈴木拓名言を残しておきます。

ネガティブじゃなきゃ人間なんか向上しねーんだから。不安がなきゃ人間なんて頑張らないんだからさ。ポジティブなんて言ってるやつはバカだよ。