「Loser's Parade」

for さえない日々

ドラマ版「モテキ」に浜野謙太出演

昨日、「ハマケン、もしかしたらモテキに出演するんじゃないか?」って書いたんですけど、やっぱり出演するみたいです。しかも、脇役なんかじゃなくて結構なメインどころである“オム先生”役だそうです!
ドラマ「モテキ」オム先生役にSAKEROCKハマケン抜擢 - 音楽ナタリー
大根さん、マジですか!?いいんですか!?オム先生ってすごい重要な登場人物ですよ!2巻後半から4巻まで描かれる土井亜紀編(演じるのは野波麻帆!)に関わるキーパーソンで、墨さん(演じるのはリリー・フランキー!)が主人公である藤本幸代(もちろん演じるのは森山未來!)と土井亜紀に紹介するところから始まります。…なんというか、この大抜擢はすでになぜかハラハラしてしまいます。そもそもこの小野坂オム先生。

原作で見るとその風貌のモデルは疑いようもなく…

山下敦弘監督。
…ハマケンはまずこれくらいヤセないと!そしてオム先生のキャラは原作では「人とコミュニケーションができない」くらいの内向的。これは浜野さんは…若干当たっている部分もあるんですけど、対外的にはネアカキャラですからね。そのあたりのイメージがどうなるのかってのが問題です。ピースの又吉あたりが無難なのかなって思ってたんですけど、このキャスティングには心底驚きました。


今回の情報解禁について、大根監督は…

hitoshioneえ!?ハマケン?あの役は山下敦弘監督しかいないじゃん!なんでハマケン?聞いてないわーRT @natalie_mu ドラマ「モテキ」オム先生役にSAKEROCKハマケン抜擢 http://natalie.mu/music/news/32195link
hitoshioneハマケン、同じ事務所のユアソンのTシャツを森山未來が無断使用したことにつけ込んで恐喝がてら自分売り込みしたのかなあ?アイツならやりかねない。とにかく聞いてないんで明日テレビ東京に確認してみよう。誤報かもしれないし。link
大根監督による愛のあるいじり。大根監督はハマケンのことが大好きですね。
WORLDJAPAN聞いてないんだ! RT @hitoshione ハマケン?あの役は山下敦弘監督しかいないじゃん!なんでハマケン?聞いてないわー RT @natalie_muモテキ」オム先生役にSAKEROCKハマケン抜擢 http://natalie.mu/music/news/32195link
それに便乗しちゃう吉田豪さん。

それにしても浜野さんは本当に大根作品には欠かせない人物になってきましたね。ヘタしたらSAKEROCKのメンバーであり同じ高校出身で現在は「ゲゲゲの女房」に出演していて大人計画に俳優として所属している*1リーダーの星野源よりも大根作品に関わってるんじゃないか。あとトリビアとしては主人公の森山未來星野源無類の親友でありSAKEROCKの「LIFE CYCLE」というアルバムに“タップの音”で「穴を掘る」という曲にレコーディング参加しており、かつてSAKEROCKのライブに行くと必ず森山未來に会えるということを聞きました(近藤公園は今でもよく見かけます)。そういう目線で見てもかなり面白い配役なのかもしれません。森山・大根両氏に星野リーダーが「浜野がお世話になります」と頭を下げている姿が目に見えてしまいます。
というわけで、ハマケンさん頑張ってください!最後に、浜野さんという方がどういう人なのか、ちょうどYOUTUBEに単体で映っている動画があったので紹介しておきます。

<コメント>
mongorian1000:
チケット買いましたけど、行きたくなくなりました。
不愉快な動画です。
少なくともこの動画をみて行きたいと思う人はいませんし、
行きたくなくなったのは私だけではないと思います。
良かれと思って投稿したと思いますが、完全にマイナス効果ですよ。

無理やり言わされたのにね…。浜野さんガンバレ!
というわけでハマケンが所属するSAKEROCKも出演するSense of Wonder 2010まであと1週間ですね。ちなみに筆者は行きません(本当はすごく行きたい)。


<追記>
というか、ナタリーでこのニュース、5/22 21:00時点で注目ニュース部門1位!アクセスランキング2位!

*1:前置きが長い