「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源「ばかのうた」特設サイトオープン

ここのところラジオや雑誌に露出ラッシュですね。全然追いかけられてませんが、ラジオは東京で聞ける限りのものは録音しています。「デイジーホリデー」出演のものはお相手が細野さんということもあり終始リラックスした感じで面白かったのでちょっと書きおこししようかと思います。それにしても「茂木健一郎のANN」はアウェーすぎる+茂木のテンションが変に高くて聞いてられないです…。
そんな星野リーダーの「ばかのうた」の特設ページができていました。画面を下にスクロールしていくとどんどん続きが浮かび上がってきます。
http://hoshinogen.com/bakanouta/index.html
このページにサケロックの各メンバー、そして角張社長からのコメントがあるのですが、それが実にいい感じで必見です。
サケロックからのコメント
「プライベートで会うことはない」「たまに会うから長く続けていられる」と、一見ドライな関係なのかと思ってしまう発言をよく見ますが(Shimokitazawa Indie Fanclubのサイト内「曽我部恵一 × 星野 源(SAKEROCK)対談」でも発言しています)、各メンバーの言葉(特に田中名人の言葉に感動)を見ると、メンバー間の「信頼」というものが浮かび上がってくる気がします。互いが互いを尊重しあっているからこそ個人活動も活発なんでしょうね。みんなが個人活動で得たものをサケロックに持ち帰って見せ合ったりしてるんでしょうか。


星野源初のソロアルバム「ばかのうた」発売まであと1週間。アナログ盤は本日先行発売。タワレコでCDを買うと“ばかステッカー(全3種類)”が特典で付いてくるそうです。また、タワレコでレコード盤を買うと“携帯クリーナー”が特典でつくそうな。実は昨日、フラゲしようと吉祥寺のタワレコに足を運んだのですが、入荷してませんでした。また別の機会に行こうと思います。あと、現在アナログ盤の先行視聴なんてのもやってるんですね。<札幌ピヴォ店><仙台パルコ店><新宿店><名古屋近鉄パッセ店><梅田大阪マルビル店>の5店舗で開催中だそうです。余談ですが数年前、ライジングサンの帰りに札幌ピヴォ店によったら偶然サイトウジュン+ハマケンのスペシャボーイズコンビが来店しててびっくりしたなー。帰りがけのおふたりに握手してもらったのはいい思い出。ジュンさんは向こうから手を出してくれたし、ハマケンはエスカレーターで降りかけたところを戻ってくれた。いい思い出。