「Loser's Parade」

for さえない日々

モテキ第2話、その後

モテキの第2話は岩井俊二監督の代表作「打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか?」を大胆に取り入れた回となりました。いわゆる、完コピでした。もちろん、なずなを演じたいつか…を演じた満島ひかりもすごいのですが、カメラワークから編集から何からも完コピ状態。ほんと、一回元ネタ見てみてください
さて、放送後、大根さんのTwitterが何やら騒がしいことになっていました。

sindyeye@hitoshione オレは‥‥訴えないよ(典道風)link
hitoshione訴えるよ、きっと…(なずな風) ってこれ岩井俊二監督じゃん!観たの⁈怖!link
更に、
YUTA_YAMAZAKI二人とも、今度会うのが楽しみだね(なずな風)link
hitoshioneそうだね…ってお前典道やんか‼ 奥菜ちゃんはよ⁈link
YUTA_YAMAZAKIニ度目の結婚で子供がいます。俺は未婚です。link
元ネタの岩井監督と元ネタ主演の山崎裕太が大根監督と交流してる…。そんなやりとりを自由に見られるTwitter、未来すぎる。

sindyeye@hitoshione 観ましたよ。なずなの拉致シーン、ここまでなぞるとは‥‥。愛を感じました。どこまでシンクロしてるのかマルチ画面で観てみたい。link
hitoshioneあのシーンの最初の引きのトラックの画でナメてた錆びたポールは無くなっていたので美術部に作ってもらいました。RT @sindyeyelink
sindyeye@hitoshione ええ?全然気づかなかったです。でもあのポールのナメから完璧デジャビュに入ったので、美術部さんの苦労報われてます。しかしそこまで凝るとは‥‥恐れ入ります。link
岩井監督も今回の「リスペクト」っぷりには感服したようです。いや、本当に凄かった。
もちろんこれ以外のシーンも、相変わらず幸世がバンドTシャツである一定の層に訴えかけていたり(今回は銀杏BOYZ。童貞話だったから?「みうらじゅんの童貞ビジネスに騙されてる!」「峯田はお前のコメントなんか読まねぇ!」ってセリフ最高だったなー)、漫画喫茶でのオタクセリフだったり、おっぱい(テロップ見るかぎり@YOU?)でてきたり、柴田恭兵「ランニングショット」で笑ったらフラカン「深夜高速」で泣けたり、ベッドシーンのいつかちゃんがかわいかったり、いつかちゃんがかわいかったり、いつかちゃんがかわいかったり(大事なことなので3回言いました)。