「Loser's Parade」

for さえない日々

ハマケン、吉高由里子の相手役に抜擢 - 映画「婚前特急」

女優の吉高由里子(22)が「蛇にピアス」(蜷川幸雄監督)以来3年ぶりに映画主演することが14日、分かった。映画「婚前特急」(来春公開、前田弘二監督)で、同時に5人の男性と付き合いながら、本当の相手探しをする独身女性を演じる。彼氏5人の査定をきっかけにそのなかの一人に夢中になっていく様を、コメディータッチで描く。また、吉高は劇中でウエディングドレス姿を初披露する。
<中略>
チエと付き合う5人の彼氏は個性派俳優陣が演じる。包容力のあるバツイチで食品会社営業部長役を加瀬亮(35)、さえないパン工場工員役をバンド「SAKEROCK」のトロンボーン担当・浜野謙太(29)、金持ちの美容室オーナー役を榎木孝明(54)、バイクパーツ販売店の経営者役を青木崇高(30)、かわいい大学生役を吉村卓也(20)。北海道出身の4人組バンド「monobrightモノブライト)」が主題歌「ダンシング・ベイブ」を歌う。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100815-OHT1T00009.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000000-mantan-ent
吉高由里子、2年ぶり主演映画の相手役は加瀬亮ら5人! 初のウエディングドレス姿も披露 | ORICON STYLE
吉高由里子、人生初のウエディングドレス!5人の男性と交際する女性役で2年ぶりの主役 - シネマトゥデイ

えええええええええっ!!???浜野隊長、大抜擢じゃないですか!以前、「モテキの他にも実は俳優業をやらしてもらっているのがあるんですが」って言ってたのはこれのことだったんですね!よくよく見たら昔からSAKEROCKを知っていて、映画のハチクロでも共演した加瀬亮も一緒!そういやこのとき、「映画が時間厳守ってよくわかってなくて、加瀬君を待たせちゃった」なんて言ってたなぁ。
ひとまず、なぜ抜擢されたのか、関係者にお話を伺いたいです。そして、「ええ!!ただでさえ「モテキ」出演で無駄にハラハラしてるのに、だ…大丈夫なのか…?」と、余計な老婆心の塊となってしまっています。それにしても浜野さん、本当にユースケ・サンタマリアの道を歩みつつあるなぁ。映画なのに「セリフ噛まないかなぁ…」って目で見てしまいそうです。そして何気にハマケンさん、映画出演は「ハチミツとクローバー」に始まり「R246 STORY(ユースケ・サンタマリア監督「弁当夫婦」)」「少年メリケンサック」に続く4本目。なんで役者仕事も本職として行っている星野源と同数になっちゃってんですか…。なんというか、ここまで来たのならば「行くとこまで行っちゃえ!(ただしSAKEROCKのことは忘れるなよ!)」という気持ちで応援していきたいです。