「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源って誰!?

エキサイトに、こんな記事がアップされました。

イケメンではない。目は細く、これといって特徴のないさっぱりとした顔(しお顔というらしい)をしている。スポーツができるようにも見えないし、トークが抜群にうまいわけでもクラスの人気者になるタイプでもない。
一見地味で目立たなさそうな青年が、文系女子の「好きっ!」を集めつつあるのだ。
なぜ? そもそも星野源って誰?
星野源って誰!? 文系女子のハートをつかむ確信犯 - エキレビ!(1/2)

なんでしょう。なんだかすごく読んでいて恥ずかしくなる記事。いったい何を伝えたい記事なのだろうか…と思ってしまうのは、自分が男だからなのだろう。これこそ、巷に溢れる「源ちゃんラブ!」に陥る可能性がある女子向け記事なのだ。能町みね子著「呻け!モテない系」調べ“モテない系版の好きな男ランキング”第10位の人なのだ。もはや、彼女たちの中で彼は王子なのであろう。「ゲゲゲの女房」出演、更にソロアルバム発売のこのタイミング、まさに今、彼女たちの中でブレイクしているのかもしれない。なんだか、それをすごく感じる記事でした。なんせ、こんな感じ六本木ヒルズで歌っちゃう人間ですから。
あ、でも、だいぶ偏ってますけど、間違ったことは言ってないと思います。男版小悪魔っぷりを指摘してるし。ただ、結論に辿りつくのがちょっと急じゃないかな…。


というわけで、明日の22時からはUstreamで「モテキ in ナタリーTV」が配信。出演者の3名(久保ミツロウ大根仁森山未來)はそんな星野リーダーと縁がある方々ばかりです。楽しみだ。