「Loser's Parade」

for さえない日々

「夜の遊園地からの脱出」

廃倉庫からの脱出」に続いて2度目のリアル脱出ゲームに参加してきました。場所はよみうりランド
「リアル脱出ゲーム」。読んで字のごとく、脱出ゲームを現実でやってしまおうというイベントです。今なら「密室謎解きバラエティ 脱出ゲーム DERO!」なんて番組がありますよね。要するにあんな感じで謎解きをしていくイベントです(今回のイベントの方が先駆け)。
9月末までイベントは開催していますのでネタバレは書けません。なので結論だけ書きますが…脱出できませんでした!あと1歩のところまで行ったのに悔しい!でも答え合わせのときのカタルシスは半端なかったです。チケットはもう売り切れているようですので、参加が決定している方にアドバイスをいくつか。よみうりランドの敷地を歩きまくるので歩きやすい靴で!ちなみに携帯に歩数計の機能が付いてるので見てみましたが、8000歩でした。とてもいい運動で、現在足が重いです。あと、エンピツはもらえますが消しゴムとかはないので持って行った方がいいかも。あとエンピツって言っても簡易のものなのでボールペンなんかもあったら便利。個人的には汗かきだったのでタオルは必須。なんなら着替えも持って行った方がよかったかも(これから涼しくなるから時期的な問題?)。
ちなみに…初日となった昨日は参加者1000人中、脱出成功者は11人だったそうですが、本日の脱出成功者は1000人中約200人!ちなみに難易度の調整は一切なし。内容は2日とも、一切変えていないそうです。さぁ、この情報が有益となるか、はたまた混乱させてしまうか。それはあなた次第です!
http://realdgame.jp/v/event/index.php/001_4
ちなみに年末の開催がすでに決まっているそうです。それも参加したい!