「Loser's Parade」

for さえない日々

SAKEROCK 4thアルバム「MUDA」12/8発売&12/26ワンマン

カクバリズムのぐうぜん」の話は一時休止。本日正式に発表されたので書いておきます。12/8(水)にSAKEROCK4枚目のフルアルバム「MUDA」がリリースされることが発表されました。
この情報、すでに「カクバリズムのぐうぜん」にて発表され、ライブ終了後にTwitterで速報として流しましたが、ナタリー等に詳細が掲載されております。
SAKEROCK、2年ぶり待望ニューアルバム「MUDA」完成 - 音楽ナタリー
それにしても「MUDA」というタイトル。SAKEROCKを語るには外せないこの言葉をここで出してきましたね。ライブ中にも「SAKEROCKってタイトルにしたかったくらいのアルバム」って言ってましたし。そしてサイトリニューアル以降「COMING SOON!」のまま長らく更新されなかった公式サイトの「むだ」コンテンツもようやく日の目を見ますね。そしてワンマンライブも!

4thアルバム「MUDA」発売記念ワンマンライブ
2010年12月26日(日)東京都 赤坂BLITZ

年末ですね。あれ?ってことはおなじみの行事「ねんまつのぐうぜん@東京キネマ倶楽部」は今年は開催されないってことでしょうか。それはそれでちょっと残念な気もします。


さて、ついでに20日に開催されたしたコメ「クレイジーキャッツリスペクトライブ」についてニュースで取り上げられていたそうなのでまとめますが、まずはNHKでライブ映像が流れたそうですね。自分は完全に見逃しましたが、こんな感じで流れたそうです。そしてNHKラジオでもニュースが読み上げられ、そこではなんとハマケンのコメントがアナウンサーによって読み上げられていたそうです。あとネットでもいろいろ上がってますが、この豪華な集合写真も印象的ですし、演奏中の馨くんの姿も確認できます。
この流れで最後にクレイジーキャッツwithタモリの演奏シーンを載せておいて締めます。超かっこいい。