「Loser's Parade」

for さえない日々

NHK-FM「ライブビート」出演+公開収録観覧者募集

SAKEROCKNHK-FMの長寿番組「ライブビート」に出演するそうで、現在観覧者を募集しています。

2010年12月21日(火) 東京都 NHKみんなの広場ふれあいホール
OPEN 18:00 / START 19:00 / END 20:30
※放送予定:2011/1/30(日)23:00-24:00
エラー|NHKオンライン

SAKEROCKの出演は5年ぶり2度目ですね。2005年に出演したときのことはSAKEROCK公式サイトの写真コーナーや、非公式のライブビートファンサイトに載ってました。…あれ?このレポート書いてんの、ko-motoさん?


NHK-FMの「ライブビート」、高校のときは毎週聴いていました。1999年年始に放送された「イチオシ祭」では、徳永憲、デイジー、センチメンタル・バスTHE JERRY LEE PHANTOM椎名林檎ナンバーガールくるりという、今振り返ってもものすごい豪華なメンツが集まったのですが、受験勉強のときに繰り返しその録音テープを聞いていた思い出があります。特にセンチメンタル・バスの『よわむしのぬけがら』、くるりの『虹』、椎名林檎の『ここでキスして。』、ナンバーガールの『OMOIDE IN MY HEAD』については繰り返し繰り返し聴いていました。そういえば、これが私のナンバーガールのファーストコンタクトでした。