「Loser's Parade」

for さえない日々

SAKEROCKがサガフロンティア2の曲をカバー

スペアザ、サケロ、motkがスクエニ名曲カバーに挑戦 - 音楽ナタリー
スクエニ作品のトリビュートアルバム『More SQ』参加アーティスト最新情報が公開 - ファミ通.com

このコンピのシリーズって、以前グッドラックヘイワが「チョコボのテーマ」をカバーしてたやつ(Love SQ)ですよね?しかしこのコンピ、他にはmouse on the keys畠山美由紀、ROCKETMAN(ふかわりょう)など豪華ですね。
SQ MUSIC series | SQUARE ENIX
オレ、サガフロンティア2ってやってないから元ネタが分からないんだよなー。悔しい。ゲームボーイSa・Gaなら全シリーズやったのに。あとロマンシング・サガも。


ところで、スクエニ作品のカバーならハマケンがFFシリーズ好きなので*1FFの曲を持ってくるかと思ったのですが、この選曲のセンスはどうやら星野リーダーっぽいです。任天堂っ子だと思ってたのに!今発売されている「ミュージックマガジン」(神聖かまってちゃんが表紙のヤツ。monoの顔が笑えるヤツ。)で2010ベストアルバムとしてコーネリアス、民生、サカナクションチャットモンチーweezerなどに混じって、「サガ フロンティア2」のピアノアレンジCDを挙げています。あとRHYMESTERの「マニフェスト」挙げてたのがなんだか意外。そしてここで“アニメ「化物語」第四巻の特典CD”というブッコミがヒドい。
ちなみに、知らないアーティストもいたので検索してみたのですが…

Serph「vent



MARCHING BAND「POP CYCLE


いいっすねこれ!てかMARCHING BANDすごい好み!…スウェーデンのユニットなのかぁ。

*1:かつて「スペシャボーイズ」内でFFのサントラに合わせてエア指揮をしていたと発言。