「Loser's Parade」

for さえない日々

2010-2011年末年始の気になるテレビ

年末年始は特番がいっぱい。そんな気になる特番を、テレビ雑誌(もちろんテレビブロス)片手にチェックするのが楽しい季節です。というわけで、12/28〜1/3の中で気になる番組を主に自分用にちょっと挙げてみます。「これが抜けている!」というものがありましたら是非とも言っていただけたらと思います。要するに、「オレのHDDレコーダー予約一覧(東京版)」です。

12/28

毎年年末恒例、タモリが来る回です。

  • 18:30〜 テレビ朝日 「ロンドンハーツ2010 年末5時間SP」

ロンハーは定番ですよね。とりあえず録っておいたら損はないというか。「有吉先生のタレント進路相談」が楽しみ。

「鳩レースならぬ人レース!窮地に追い込まれた人間の予測不可能な動きをバカリズムが完全実況!」…どんな番組だ?とりあえずバカリズムがMCなのでチェック。

30分×毎日3本×4日連続、の第2夜。この日は『千原ジュニアのあるある24』、『芸夢』(チュートリアル、ピース、ロッチ)、『お金持ちと結婚するための10の方法』(有吉弘行前田有紀)。

三谷幸喜の番組で清水ミチコも登場。さて困りました。同時間帯に3番組被っています。W録でも対処ができません。どうしたものか…。今のところ、この日のバラコレを見切ろうかと思ってます。

  • 24:10〜 NHK 「ぼくはロックで大人になった〜忌野清志郎が描いた500枚の絵画」

これはもう事件です。被り4番組目です。もうどうしていいのか分かりません。

またやるんだ!なんなんですかこの日は!盛り沢山すぎる!

  • 25:35〜 フジテレビ 「オモバカ直前SP」

「オモバカDynamite!!」の対戦カードが発表される直前番組。オモバカ楽しみ!

  • 25:50〜 フジテレビ 「IPPANグランプリ」

番組の内容というか、バカリズムと設楽の絡みが好きなので。

清志郎アワーなんですね、この日。

12/29

この日のラインナップは『キャラブレイク』(MC:アンタ山崎、おぎやはぎ小木、ビビる大木。ゲスト:キングオブコメディアンガールズ谷桃子)、『クイズ5×5』(MC:タカトシ)、『バカリズムの伝える程でもないHEAD LINE』。バカリが超楽しみ!!

毎年恒例。マキタスポーツがリアクション芸人として活躍するそうです。あれ、サンキュータツオも出るんだっけ?
(あと「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」も気になるけどつらくて見てられなくなりそうで録画リストからは外しました。)

12/30

  • 21:00〜 フジテレビ 「お笑い格闘技2010祭典・・・オモバカ・・・Dynamite!!

劇団ひとりバナナマン日村、山崎邦正清水アキラロバート秋山ドランクドラゴン塚地、友近森三中・大島、ジャルジャル後藤、ピース又吉たむらけんじ中川家礼二ネプチューン堀内、野性爆弾・川島!

  • 22:00〜 TBS 「たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5〜6個のこと」

この二人の絡みが最近ではわりと貴重。

  • 23:30〜 フジテレビ 「何歳(いくつ)の!?偉人伝」

今田司会。博多大吉先生の「年齢学序説」のような内容なんだろうか。

さて、これはかなり注目です。加藤浩次バカリズム山里亮太というメンツに加え、吉田豪上杉隆阿曽山大噴火、ヨシナガ(僕の見た秩序)って、なんちゅうキャスティング!関係者のツイッターを見ててもすごい化学反応が起きているらしく楽しみ!

『注文の多い演芸場』(六角精児、サンドウィッチマン東京03モンスターエンジン、ロッチ)が気になる。でもこの時間帯もW録では対応できない。悩む!

  • 24:05〜 NHK 「MJ presents密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」

これは永久保存版!

定番ですね。

12/31

年越しの恒例番組になって何年目?これはもう行事です。

  • 24:45〜 フジテレビ 「ホメられてピカるくん!!!」

ピカル、好きなんですよ。ホメられて〜はまぁまぁなんですが。なのでチェック。

  • 24:50〜 テレビ東京 「今年も生だよ!新春6時間笑いっぱなし伝説」

年明けの恒例。これを見ないと新年という気がしません。