「Loser's Parade」

for さえない日々

レキシ「レキツ」にハマケン参加

池田貴史100s)のソロプロジェクト、レキシがニューアルバム「レキツ」を3月16日にリリースする。
前作同様、今回のアルバムにも豪華ゲストアーティストが多数参加。いとうせいこう、謎の忍び・シャカッチが再び参加するほか、ANI、Boseスチャダラパー)、安藤裕子グローバー義和Jackson Vibe)、椎名林檎堂島孝平、浜野謙太(SAKEROCK)、Mummy-DRHYMESTER)といった面々も名を連ねている。
池田貴史レキシ新作に林檎、ハマケン、安藤裕子ら参加 - 音楽ナタリー

ファーストっていつだっけ?と思ったら2007年ですか。4年前の自分がアルバム発売に驚いていました。そもそもこのレキシ、「熱血!スペシャ中学」という番組内で頻繁に披露されていたユニット。アルバム出すっていうのだけでもマジか!?って感じだったのですが、まさかこんなコンスタンスに作品を出すようなユニットになるとは。
そして何より参加者が豪華。昨年末のSAKEROCKワンマンに池ちゃんがサポートで入ったりしているのを見ていたのでハマケンが参加するのは理解できますし、「レキシネーム(例えば、いとうせいこう足軽先生、中村一義=Dr.コバンなど、参加ミュージシャンには通称が与えられている)はなんだろうな〜」と今から想像してしまうのだけど、椎名林檎安藤裕子までもとは。そしてスチャダラのANIとBOSE、更にMummy-Dまでも参加って。というか、「うたまろ法師」とレキシネームを授かって一緒にライブまでやった宇多丸は参加していないのか。
ワンマンライブもやるってのがとっても気になります。