「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源ゲスト出演「新堂本兄弟」は明日放送

星野源、夏帆ゲストの新堂本兄弟で「ばかのうた」披露 - 音楽ナタリー
新堂本兄弟

明日、1月23日(日)の、23:15 〜 23:45、フジテレビ系列「新堂本兄弟」に、星野源出演です。いよいよです。録画のご予約はよろしいでしょうか?というリマインダー記事です。
リーダーが地上波の全国放送されるバラエティー番組に出演するのはこれが初めてではない。昨年夏にテレ東系列「音楽ば〜か」に出演した。しかし、なんというか今回は番組の綺羅びやかさが違う。いや、さまぁ〜ず大竹とCHARAがしょぼいわけではなく、なにせ今回の相手はあのジャニーズだ。そして「音楽ば〜か」のときより放送時間帯は早い。だから視聴者の層が全然違う。しかしまぁ、卒なくこなすのも目に浮かびます。深田恭子武田真治との絡みはあるのでしょうか。あってほしい。出演はどれくらいなんだろうか。30分番組だから数分間だろう。でも演奏シーンはたっぷりあるはずだ。しかも演奏するのは「ばかのうた」。ここでリード曲だった「くせのうた」じゃないところがイイ。「くせのうた」よりも比喩が多用される「ばかのうた」の歌詞。視聴者にどのように受け入れられるのか。あ、SAKEROCKの説明とかもあるのだろうか?ソロ活動のことや本人が役者だってことはきっと紹介されるだろうけど。時間的に厳しいかな?ナレーションでちょっとくらいは入る余裕があるか?


総評:何故か自分が緊張してます。