「Loser's Parade」

for さえない日々

R-1ぐらんぷり 2011決勝進出者

東洋水産R-1ぐらんぷり
「R-1ぐらんぷり2011」決勝進出者8名が決定 - お笑いナタリー

さっくんだとか、木村さんだとか、真栄田だとかいろいろ「おお!?」と思った点はあるのですが、何よりキャプテン渡辺が決勝進出しているのに驚き。わー!すげー!
昨年、偶然足を運んだフライデーナイトライブですっかり虜になってしまったキャプテン渡辺。もし彼が優勝したならば、この日同じく出演していたキングオブコメディに続いて2組目のチャンピオン誕生。となると、あのライブを見に行ったことが伝説に…という妄想だよ!僕はブレないよ!(唐突にキャプテン渡辺の真似)
フライデーナイトライブといえば、マキタスポーツが準決勝まで残っていたのでそちらも期待していたのですが進出ならずでしたね。でも今まで2回戦で負けたりとか「サルに負けた!」とか言ってたのに、ちょっと風向きが変わってきた感じなのでしょうか。


「R-1ぐらんぷり」直前インタビューPART1【キャプテン渡辺】 | ニュースウォーカー
楽しみだなー。でも、放送当日は滋賀県で行われる結婚式に出席中だから見れないんだよなー。