「Loser's Parade」

for さえない日々

トクマルシューゴ主催イベント「TONOFON Festival」にSAKEROCK

トクマルシューゴが主催する野外イベント「TONOFON Festival 2011」に、SAKEROCKが出演することが発表になりました。

Tonofon Festival 2011
日時/会場:6月12日(日) 埼玉・所沢航空記念公園 野外ステージ
開場/開演:12:00/12:30
チケット代:前売 3,800円(ドリンク代別)
出演:トクマルシューゴ山本精一&PHEWパスカルズSAKEROCK、王舟

TONOFON / トノフォン

トクマルシューゴが大規模なイベントを行うってことを聞いた時点で予感はありましたが、やはり出演となりましたね。そもそもトクマルとSAKEROCKは、トクマル自身も語っていますが、「COMPARE NOTES RECORDS」というレーベル同士の仲間でした。SAKEROCKは「慰安旅行」、トクマルは「L・S・T」やGELLERS として「ゲラーズ」をCOMPARE NOTESでリリースしているのです。ちなみにこのレーベルではハマケンのNEWDAYや、ショピンのメンバーであるタカハシペチカが参加するヒネモスなどのリリースもあります。あと、田中馨は最近トクマルのバンドに復帰もしましたね。
SAKEROCKが出るって時点で嬉しかったのに、他の参加としてなんとパスカルズの名前があるじゃないですか!「たまの映画」を見て以来、ずっとパスカルズをライブで見たかったのですが、まさかトクマルやSAKEROCKと共演するだなんて!これは行かないわけにいきません。あと山本精一も来るし!しかも開催場所は所沢航空公園。昨年秋に西武線ユーザーとなった身としては、電車一本で着いてしまうという交通便の良さ。そしてこの場所って、銀杏のチン中村が企画の「ソウル・ジャーク」をやっていた場所なんですよね。かつて自分が上京する前に「スペシャボーイズ」で放送されたこのライブが、本当に楽しそうで「行きたかった…!」と思っていた場所なのです。そんなこともあって、このイベント、もう絶対「楽しい!」ということが自分の中では決定事項として刻まれてしまいました。楽しみだー。その前にチケットだー。