「Loser's Parade」

for さえない日々

ACのCM「ぽぽぽぽ〜ん」

地震の影響で各社のCMが自粛しているため、ACのCMが立て続けに流れています。その中で、「ぽぽぽぽ〜ん!」のフレーズがとても印象的な歌が話題となっています。

2010年度全国キャンペーン:あいさつの魔法。|ACジャパン
実はこの曲、ショピンの野々歩さんが歌ってるんですよね。

このブログを読んでいる人には今更な説明ですが、ショピンとは、タカハシペチカさん、SAKEROCKのベーシスト田中馨さん、そして野々歩さん、更に最近は元Good Dog Happy Menの内田武瑠さんが加入した歌ものユニットです。
ショピン - タカハシペチカ×野々歩×田中馨×内田武瑠
これに後押しされてショピンが売れたら面白いのになー。


あと補足すると、野々歩さんは田中名人の奥様でもありますね。
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日Tシャツ2009