「Loser's Parade」

for さえない日々

レキシ「レキツアー〜皆で遺跡を巡りたかった〜」(5/14)@新代田Fever

とにかく楽しかった。1曲目の『Good bye ちょんまげ』で煽りまくって10分以上演奏したり、MCが長かったり、『ペリーダンシング』のときにはシャカッチは登場しなかったけど途中で『FUNKY烏龍茶』混ぜてみたり。
ゲストにはマウス小僧JIROKICHI堂島孝平)。ねずみ小僧がモチーフのために上下灰色のスウェットで登場したために本当にコンビニ帰りの兄ちゃんのよう。更にはほっかむりまでする始末。そして「チカゴーロ・ドナーノ」での相方のためにMCが長い長い。「え?今日ってトークショー?」と自らツッコミを入れてしまうほど。そんな流れで『妹子なぅ』と『真田記念日』を熱唱するからおかしくて仕方ない。
『きらきら武士』の前に「あの、看護婦さんが来てくれました!」との煽りに本気で「えっマジで?本当に来ちゃう?こんなところで見られるなんてマジで!」と思っていたら、看護婦姿で登場したのは、エレキコミックやっつんこと、やついいちろう!もうね、本当に「ズコーーー!!!」です。まぁでも、それはそれで盛り上がりましたが。
アンコールでは東インド貿易会社マン(グローバー義和)が登場して『狩りから稲作へ』。ちなみにアンコールの時にはやっつんが看護婦スタイルから例の三国志コスプレに着替えており「それは日本史じゃなくて世界史!」とツッコミを入れられていました。あとやっつんのレキシネームは「今日はDeyonnaの代わりに来たから、やっつんと彼女でDeyonnnaの名前を取り合ってください」ということで椎名林檎と同じく「Deyonna」となりました。
池ちゃんの本領発揮。すごい楽しいライブでした。なのであんまり内容を覚えていないほど。あ、『狩りから稲作へ』のコールアンドレスポンスで「高床式〜ねずみ返し〜」のところが「高岡早紀〜お寿司が好き〜」「正岡子規〜お寿司が好き〜」「劇団四季〜キャッツ!!」とどんどん変化していったり、ゲストみんなにムチャぶりして「塩沢とき〜朝早起き〜」(やつい)、「俺JIROKICHI〜君盗むし〜」(堂島)、「マハトマ・ガンジ〜どんな感じ〜」(グローバー)と答えさせていたのは覚えてる!

http://ameblo.jp/mcyogurt/entry-10891880502.html#main