「Loser's Parade」

for さえない日々

他人の結婚披露宴二次会に出席してきた

タイトルは要するに、「結婚披露宴二次会として一般解放されたライブ」に行ってきたってことです。別に見ず知らずの二次会に潜り込んだとかではないです。
行ってきたのは、かつて「内核の波」という、2年近く前に解散してしまったプログレバンドにおいてサポートメンバーでありながら一番目立つポジションだった高木大地さんの企画イベント。そこでなんと内核の波が一夜限りの再結成ライブを行うということで、「これは!!」と思って足を運びました。そこで繰り広げられたライブがすごい。約5時間で全バンドプログレ。さすが吉祥寺シルバーエレファント。そして今回の主役、高木さんが5バンド中4バンドに出演し、ギター弾いたり歌ったり鍵盤弾いたり牛めし食ったりと多種多様。1日限定復活の内核の波は、全く衰えておらず、いつでもパーマネントな活動に戻れるクオリティでしたし、最後のバンドには元人間椅子の後藤マスヒロさんがドラムに参加したりと強烈でした。