「Loser's Parade」

for さえない日々

浜野謙太がめざましテレビで特集された日

2011/6/9、6:48のフジテレビ、めざましテレビ。「今週は話題の個性派俳優!」という煽りで始まった「今週のGOOD!」というコーナー。
婚前特急のワンシーン。
「不適でウザいキャラで『この人だれ?』と注目を浴びた」という説明で登場したのは、
緊張した面持ちでトロンボーンを吹く浜野さん
ゴッドファーザー〜愛のテーマ」をトロンボーンで吹いているこの人。
強張った笑顔で挨拶する浜野さん
浜野「おはようございます、浜野謙太です。」


香取慎吾だけでなくロンブー淳とかタモさんにまでイジラれてましたね
今回取り上げられたきっかけは、先日の笑っていいとも出演にて香取慎吾にいじられまくったのが話題になったから、らしい。今回はそんな浜野さんの正体を追う、という趣旨。
この映像、堂本兄弟でも流れてたなー
もちろん!正体はSAKEROCKトロンボーン担当!「れっきとしたミュージシャンなんです!」なんて軽部さんのアナウンスがありました。ちなみにこの撮影、ハマケンの自宅、SAKEROCKがUSTREAMを配信したあの、西荻の自宅だそうです。
改めて、いい部屋だなーおい!本棚とかぐちゃぐちゃだったけど

「国民的番組『笑っていいとも』に出演して、反響はありましたか?」という質問に関しては、
浜野「地上波ってこんなすげーのかって思って…親もすごい喜んでくれて、いいともに出た途端、『あんた、もういいわよ』って…」
ドリームランドに帰って来いと言われる浜野さん


「星野源」は「みなさんご存知の」的なニュアンスでビックリ
ちなみに浜野さん、初耳なんですが、役者仕事は星野リーダーの関係者に誘われて役者業を始めたそうです。関係者って…大根さんがきっかけだと思ってたんですけど違うんですかね。たしかに大根作品に出る前に映画「ハチクロ」に出てましたが。あのときは「ギター弾く役だったから星野くんと間違えてオファーが来たんじゃないかと…」なんて言ってたのを覚えてます。
在日ファンクって名前でなんか苦情とか来なかったのだろうか、この放送で。
そしてまさかの在日ファンクの紹介まで!『京都』が朝っぱらから全国放送で流れる快挙!そんな浜野さん、「バンドマンから俳優業に進出した経歴から、第二のユースケ・サンタマリアと言われることもあるとか」なんて質問をされます。
浜野「最近ユースケさんと色々お仕事させてもらうことがあって、『第2のユースケって言われるんですよ』なんて言ったら、」
そういやJOYって何者?
浜野「だから、何やってるかわからない人は皆“第2のユースケ”って言われるんじゃ(笑)」
大先輩に失礼なことを無意識で言っちゃう浜野さん


「ところで浜野さんは今後、音楽と芝居、どっちをメインにやっていくのか聞いてみると…」なんて軽妙な口調の軽部さんのナレーションに対して浜野さんが語ったことは、
「じゃあ浜野さん。トロンボーンを吹いてるカットが欲しいので吹いてください!」って指示されたんだろうか
浜野「結局はお客さんの前に何か面白いことをぶちまけるということは、どっちも変わらないと思うので、もっとオレを見て…もっと話題にしてくれー!みたいな感じって(笑)いっつもあるんですよね」
怪しげな笑いをする浜野さん


モニターに在日ファンクの映像が映ってるのが合成っぽくて面白い
浜野さんの挙動に反応して笑っていた大塚さん、最後ににこやかに「楽しい人ですね!」というコメントでコーナーは終了いたいしました。


朝っぱらから手に汗握らせていただきました。それにしてもまさかハマケンが「めざましテレビ」で特集されるだなんて、誰が想像できたでしょう。SAKEROCKで生演奏した「アパッチナイトフジ」といい、星野源ソロで登場した「堂本兄弟」といい、フジテレビは囲いにきてるのでしょうか。そして番組で初めて浜野さんのことを知った人はいったいどんな印象を受けたのでしょう、気になります。あと、浜野さん、今後も役者仕事を募集してるっぽいのでそれもどうなっていくのか楽しみ。今度の映画版モテキは出るんだろうか。ちらっとでも出演したら、それは大根監督のサービスですよね。さて浜野さん、次は何の番組に出演して我々をドキドキさせくれるのでしょうか!?