「Loser's Parade」

for さえない日々

SPA!にハマケンが載るっていうんで見てみた

現在発売中のSPA!の108ページ「文化堂本舗」というコーナーに載っていました。「見たことある人が大躍進!脇役フィーバー最前線」という脇役俳優を紹介する特集で、メインは光石研さんのインタビュー。
その脇に様々な脇役俳優が紹介されており、「ダークホース」として紹介されていたのは「婚前特急」では吉高由里子のダメ部下役として、「映画版神聖かまってちゃん」では森下くるみが働くショーパブ店長役として登場した宇野祥平さん。「マイ・バック・ページ」で妻夫木聡の先輩記者役だった古舘寛治さん。「松ヶ根乱射事件」で新井浩文の兄貴役だった山中崇さん
そして「ネクストブレイク」として紹介されていたのは、六角精児さんや佐藤二朗さんに並んで、なんと浜野謙太が載っていました。役者じゃないのに!なんでそうそうたるメンバーと肩並べちゃってんの!そしてネクストブレイクって!「未完の大器」って紹介されてるよ!ちなみにブレイク中としては遠藤憲一さんや小日向文世さん、でんでんさんが挙げられていました。いや、やっぱりおかしいよ!ひとりだけ浮いてるよ!
一体全体、なんでハマケンがこんなところにピックアップされたのでしょうか。編集者の方がハマケンファンだったとしか考えられません。え、もしかして、オレが認識している以上に役者ハマケンって有名なの?そんなに注目度上昇中なの?あと、脇役特集なのに山本浩司さんの名前が挙がってないのが納得できないです…。