「Loser's Parade」

for さえない日々

特撮「5年後の世界」

特撮再始動!ニューアルバム!
と言っても、多数は既発曲の新録やセルフカバー。だからニューアルバムって言うかベストアルバムのような雰囲気もあるのですが。でもね、いいんです。絶望少女達とのコラボは全てクオリティーが高い曲な上に、『林檎もぎれビーム!』は特撮メンバーでの再演だし、その他も演奏がよりタイトになりました。『空想ルンバ』でサビをオーケンも歌うとことか好きだし、『オム・ライズ』は前よりもハードになったし。『ヌイグルマー』は元曲『戦え!ヌイグルマー』よりも少しテンポを落とし、キーも低めになって重い感じになってましたね*1
新曲は少ないけど、1曲目のタイトル曲『5年後の世界』の「想像してたかい 5年後の世界 過去から今から どちらでもいいさ」「お前は持ち場に戻るんだ お前はやれることをやるさ」とか、そんな歌詞を叫ぶオーケンにかなりグッと来るのです。



\林檎!もぎれ!ビーム!/
季節ごとについつい見返してしまう大槻ケンヂと絶望少女達バージョンの『林檎もぎれビーム!』ライブ映像。それにしても小林ゆうは早く豊崎愛生のように様々なアーティストが提供する曲を集めたアルバムを作るべき。DEEPERSはもちろん、9mmとか凛として時雨とかのメタル寄りは合うと思うし、オーケン繋がりでPOLYSICSとか面白いと思うのですがどうですかね。絶望少女達での小林ゆうしか知らずにこんなコトを言ってますが。

5年後の世界
特撮
B004XES1VO
asin:B004XES1VO

*1:この曲、「水木一郎と特撮」名義でやってたんですね。だから(オーケンVo.ver)なんだ